浜松市中区住吉のエステサロン「インディバエステsoie/そわ」

ゲル化粧品とは

topics_gel_topimg

ゲル化粧品とは

自然の保湿力「ゲル」

topics_gel_img「ゲル」とは、海・山・植物・動物などの自然界に存在する粘質のこと。

私たちの肌のメカニズムによく似た性質で、肌なじみが良く、保湿力に優れています。

ゲル化粧品は、油にかわってゲルをベースにすることで、鉱物油や石油系界面活性剤不使用を実現。

肌にスーッとなじみ、みずみずしく健やかな肌に整えます。

いつまでも美しい肌を保ちたい・・・

私たちの細胞は、そのひとつひとつが細胞間脂質と呼ばれる粘質「GEL(ゲル)」に包まれています。

天然の「GEL(ゲル)」は大きく4種類(山のゲル・海のゲル・動物のゲル・植物のゲル)に分類され、それぞれの「GEL(ゲル)」がもつ特性は、肌のためにたくみに融合して働きます。

天然保湿成分「GEL(ゲル)」の特性

湿潤作用 うるおいと、みずみずしさを与えます。
凝集吸着作用  老廃物を凝集し吸着しながら洗浄します。
通気性  多孔性だから皮膚呼吸を妨げません。
親和性 皮膚へのなじみがよく、おだやかに浸透します。

「海」のゲル

topics_gel_sea海のゲルには、褐藻などの海藻から抽出したゲルがあります。ミネラル・ビタミン・アミノ酸を豊富に含み、保湿力に優れています。

「山」のゲル

topics_gel_mountain山のゲルには、ベントナイト・麦飯石などの鉱物のゲルがあります。ミネラルを含んだ麦飯石は、吸着性・イオン活性・殺菌性に優れています。

「植物」のゲル

topics_gel_plant植物のゲルには、アロエをはじめ、薬草のひとつとされている甘草や、保水力が注目されている納豆由来のポリグルタミン酸などがあります。

「動物」のゲル

topics_gel_animal動物のゲルには、コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーなどがあります。いずれも、保湿において用いられるゲルです。

インディバエステそ soie/そわ のゲル化粧品

topics_gel_liposona+インディバエステ soie/そわ は、ゲル化粧品のパイオニアである、ベルマン化粧品をベースとしたフェイシャルエステを提供しています。

ベルマンは、1984年、「肌細胞に本当に必要なものを与えたい」という想いから初めてゲル化粧品を誕生させました。

毎日お使いいただくものだから無添加にこだわり、肌へのやさしさを徹底しています。

ベルマン化粧品のこだわり

・ パラベン不使用
・ 人工着色料不使用
・ 香料不使用
・ 鉱物油不使用
・ 石油系界面活性剤不使用
・ アルコール不使用