浜松市中区住吉のエステサロン「インディバエステsoie/そわ」

インディバとは

topics_indiba_topimg

インディバとは

topics_indiba_er42インディバは、スペインのインディバ社のカルベット博士が開発した電気メス(高周波)と同レベルの周波数(中派)と機能を応用して完成させた「高周波温熱器」です。

体表での熱発生を目的としていた従来の機器と異なり、困難とされていた「深部加温」を可能にしました。

つまり、体の内部から熱を作ります。体表面からの熱の伝達と運搬(熱源が外にあるもの)とは違い、血液・リンパ液の循環を促進し、組織の代謝を活発にして自律神経系や免疫のバランスを整えます。

体内温暖化が大切な理由

体温保持は健康な体を維持する上で、非常に重要であるとされています。

しかし、運動不足・ストレス・自律神経の乱れなどの生活習慣が理由で体が冷え、ホルモン働きが乱れてしまいます。そのため、だるさ・肩こり・肌荒れ・不眠・生理痛などは体の冷えが原因であることが多いとされています。

また、体温が1℃下がると、基礎代謝が10%低下すると言われており、冷える事で太りやすく痩せ難くもなります。

インディバでは、その大切な体温度を、体の深部から加温することにより、生活習慣の改善だけでは達成できない、健康な肌・体を取り戻します。

【インディバの深部加温のイメージ】
topics_indiba_heatimg

インディバの深部加温による体の温まりの検証


体外熱源(温泉・サウナ等)と体内熱源(インディバによる深部加温)の違いは、温まりの継続時間です。
2時間後、3時間後まで熱の広がりが確認でき、その間、代謝時間が長いことが確認できます。
上半身のサーモグラフィーからも確認できるように、施術部位以外にも熱の広がりが期待できるのがRES(深部加温)の特徴です。

インディバエステそわのインディバメニュー

インディバエステ soie/そわ は、『冷え』に着目したサロンです。「体内温暖化」の「技」を持ち、一時のブームではなく長年美容や医療に関わる人たちに愛され続けている温熱マシーンインディバをメインとしたメニュー作りになっています。

体の深部をしっかり加温するのは、自己努力ではなかなか困難な事です。インディバエステ soie/そわ では、お客様の体内温暖化をお手伝いし、肌・体の悩みを解決へ導けるエステサロンを目指しています。